よくあるご質問
- FAQ -
ご予約について
- 予約の確認方法は?
- 予約の際にご入力いただきましたメールアドレスへ予約情報を送信しておりますので、内容をご確認ください。メールが届いていない場合、迷惑メールとしてゴミ箱に入っていないか、ご確認をお願いします。(noreply@d-reserve.jpという宛先から予約メールが届きます)
または、旅籠屋ホームページで「空室照会・宿泊予約」をクリック後、ご予約いただいた店舗を選んで「空室照会」をクリックしてください。次に右上の「三」の線のところをクリックしてください。
「会員ログイン」のボタンが左上にありますので、クリックの上、ログインをお願いします。再度、右上の「三」の線のところをクリックして、今度は予約確認をクリックしてください。
- パスワードが設定できない
- パスワードは、「英字の大文字」、「英字の小文字」、「数字」をすべて含むように組み合わせてください。
- パスワードを忘れてしまった
- 下記手順にてパスワードの再設定ができます。
①ホームページの上部メニュー「空室照会・宿泊予約」を選択し、小窓の下部にある「予約確認」ボタンをクリックし、ログイン画面を表示。
②メールアドレス、パスワード入力枠の下、「パスワードをお忘れの方」をクリック
③メールアドレス欄に登録したアドレスを記載し送信
④届いたメールの「パスワードの再設定をする」
- キャンセルの方法を教えてほしい
- WEBサイトからのご予約は、確認メール等をご確認いただき、WEBサイトからキャンセル処理をお願いします。お電話でのキャンセルにつきましては、午前中はメンテナンスのため繋がりにくいことがございますので、なるべく午後にお願いします。
- キャンセル待ちはできますか
- 申し訳ございませんが、承っておりません。
- キャンセル料はいつからかかりますか
- 前日は50%、当日・不泊は100%のキャンセル料を申し受けます。WEBサイトからの予約の場合は、WEBサイトからのキャンセル操作をお願いします。貸切や団体の場合は条件が異なりますので、ご予約の際にご確認ください。
- どのくらい先の予約が可能ですか
- 90日後の予約ができます。午前0時から受付開始します。
- シーズン区分とはなんですか
- 室料の設定区分になります。エコノミー、レギュラ、ハイ、トップ、ピークの5つのシーズンがあり、週末やイベント開催日などの特別日には室料の高いシーズンを設定しています。
ホームページの上部メニュー「空室照会・宿泊予約」を選択し、小窓が出ましたら下部の「空室一覧」を表示すると各日のシーズンが色分けされています。シーズン料金詳細はこちらをご覧ください。
- 最大何泊まで予約できますか
- WEBサイトでは1予約で5泊まで可能です。5泊を超える場合はご予約を分けてお申込みをお願いします。その場合、部屋の移動をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。長期利用、貸切り等のご相談はこちらをご覧ください。
- 連泊割とは何ですか
- 同店舗に連泊される場合、 2泊目以降1室1,100円割引とさせていただきます。ただし、清掃やタオル・シーツ等の交換は省略させていただきます。
- お部屋を指定できますか
- 申し訳ございませんが、お受けしておりません。
- 会員とは何ですか
- 予約時に情報をご入力いただくと、システムに情報が自動登録されますが、これが会員登録となります。登録すると2回目以降予約する際に情報の入力が省けます。また予約実績や予約中の内容がマイページで確認できるようになります。システム上「会員」という名称ですが、宣伝メールを送付するなど、いわゆる囲い込みのような騒がしい施策は考えておりませんので、ご安心ください。
- 未成年だけで宿泊できますか
- 中学生以上は保護者の同意があれば宿泊可能です。小学生以下だけの宿泊は原則としてお断りしております。
基本情報
- 店舗のフロントオープン時間を教えてほしい
- 午前7時から午後11までとなります。24時間対応ではございませんので、お気をつけください。お電話によるご連絡について、午前中は店舗内のメンテナンスをしておりますので、なるべく午後にお願いします。
- チェックイン前に荷物を預かってほしい
- フロントオープン時間であればお預かりできます。予約時または宿泊前に事前に店舗にご連絡をお願いします。貴重品、生ものはお預かりできませんのでご注意ください。
- キャッシュレス決済はできますか
- WEBからのご予約で、事前決済のみ可能です。店舗では現金のみの決済となります。
- 子供の宿泊料金はどうなりますか
- 未就学児(6歳未満)は無料です。ただし、枕、タオルを省かせていただきます。小学生から有料人数としてカウントしております。料金は有料人数による室料になります。
- ホテル周辺の温泉や観光スポットを知りたい
- 各店舗のサイトの観光情報をご覧ください。支配人のおすすめ情報を掲載しております。
- 部屋でインターネットは使えますか
- 無線LANによるインターネット接続サービスを無料で提供しております。ただし、ご滞在のお客さまとシェアしてお使いいただくため、通信速度等の保証はできかねます。
- パソコンの貸出し、印刷サービスはありますか
- 申し訳ございませんが、そのようなサービスはございません。
- 送迎してもらえますか
- 申し訳ございませんが、そのようなサービスはございません。お車、公共交通機関等でのご来店をお願いします。
- タクシーを呼んでもらえますか
- 申し訳ございませんが、お客様ご自身でご連絡をお願いしております。電話番号はフロントの掲示板等でご確認ください。
- レンタカー、アクティビティなどの手配が可能ですか
- 申し訳ございませんが、手配は承っておりません。お客様ご自身でのご手配ください。
施設・設備について
- お体が不自由な方向けの設備はありますか
- 各店舗*に「バリアフリールーム」を1部屋、また「誰でもトイレ」がございます。
*一部店舗には設備がない場合がございます。各店舗ページでご確認をお願いします。
- 喫煙所はありますか
- 各店舗に用意されていますので、店舗にてご確認ください。また喫煙が可能な部屋「レギュラールーム」もございます。なお、レギュラールーム、バリアフリールーム、喫煙所以外の場所、部屋は、電子タバコを含めてすべて禁煙です。
- 駐車場はありますか
- 1部屋につき1台分のスペースを無料で用意しております。東京新木場店のみ、有料1,100円(税込)/ 1台 となります。
- ベッドの追加はできますか
- 数に限りがございますが、エキストラベッド(シングルサイズ)をご用意できる部屋がございます。ご予約の際にエキストラベッド設定のある部屋を選択し追加ください。
- ペットやベビー用品は置いていますか
- ご用意しておりませんので、ご持参をお願いします。ペットケージ、ベビーベッド、ベッドガードもございません。
- 加湿器はありますか
- 申し訳ございませんが、衛生面を考慮し設置をしておりません。
- 大浴場はありますか
- 温浴施設はございません。お部屋のバスルームをご利用ください。足を伸ばして入れる広めの浴槽が好評いただいております。
- コインランドリーはありますか
- 各店舗*に設置しております。
*一部店舗で設置していないところがございます。近隣のコインランドリーをご利用ください。
- レストランはありますか
- ございません。ルームサービスもございません。夕食は近隣でお済ませいただくか、お持ち込みいただいております。チェックイン後は出入り自由で、鍵をお預けいただく必要はございません。
- 売店はありますか
- ございません。各店舗*にドリンクの自動販売機を設置しています。
*一部店舗で設置されていないところがあります。
ご宿泊について
- チェックイン、チェックアウト時間は
- チェックインは午後3時から11時まで、チェックアウトは午前10時までです。
- ペットと同宿できますか
- 他のお客様にご迷惑をお掛けしない、しつけのできたペットとの同宿が可能です。ご予約前に必ずこちらをご覧ください。
- 車中泊はできますか
- お断りしております。ペットの車中泊も同様です。
- アメニティや貸出品を教えてほしい
- タオル、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ヘアードライヤーは部屋に常備しております。以下は有料での販売またはお貸し出しとなりますので、なるべくご持参いただくことをおすすめいたします。
販売品:スリッパ、洗濯洗剤、歯ブラシセット、ひげそりセット
貸出品:寝巻、湯沸かしポット、タオルセット(交換)
なお、客室にはテレビ、小型冷蔵庫があります。ラウンジの電子レンジ・湯沸しポットは自由にお使いください。
- チェックイン予定時刻より遅くなる場合はどうすればよいか
- ご予約時にご連絡いただいた予定時間より遅くなる場合、ご連絡をお願いいたします。なお、午後11時にはフロントをクローズしますので、ご注意ください。
- アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか
- アーリーチェックインは、午前11時以降で部屋の準備ができている場合に限り、お受けいたします。ご料金は1部屋1,100円/時間(切上げ)です。
レイトチェックアウトは、1部屋1,100円/時間(切上げ)にてお受けいたします。ただし、当日のご予約状況によりお断りする場合がございます。
- チェックイン後の外出はできますか
- フロントに鍵を預ける必要はございません。鍵をお持ちになって外出ください。
- 朝食はありますか
- 午前7時から9時の間にラウンジにて、コーヒー、お茶、ジュースとパンの朝軽食を無料で提供しています。空腹で出発しなくてよいように、という心ばかりのサービスになりますので、他のお客様にもご配慮の上、お召し上がりください。
- 来客者を部屋に入れてもよいか
- 宿泊者以外の入室はお断りしております。ラウンジをご利用ください。
その他
- 法人利用について
- 一般のお客様同様にWEBサイトからご予約をお願いします。長期や貸切利用の場合は、こちらのページをご覧いただき、ご相談ください。12~14部屋の小規模ホテルのため、少人数の団体の貸切をお受けできる場合がございます。法人利用について詳しくはこちら。
- 求人・採用について
- 採用ページをご覧ください。